んにちは!!


今回は、

テニスの練習をしたい、

テニス初心者の中でも、

 

・テニスラケットなんて

 もったことない。

 

・学校の授業で

 なんちゃってテニス

 ぐらいはやりました。

 

って方が多数おり、

 

練習する場として、

 

社会人テニスサークル

 

を検討されている方も

たくさんいると思われます。

 

 

そんな不安を解消できる

情報をこちらのブログで

発信させていただきます。

 

 

こちらのブログを最後まで読んで

いただけただたら、

 

・テニスやったことないけど、

 社会人テニスサークルに

 行きた過ぎて、うずうず、

 気分が高まってきた!!

 

・今すぐ社会人テニスサークル

 に申込がしたくて、

 テニスするときの

 ワクワク感を

 既に感じている!!

 

・テニスだけでなく、

 恋愛関係の可能性も

 あるのであれば、

 行きたい気持ちが

 込みあがってくる!!

 

と思っているはずです。

 

 

実際に参加する前に、

 

社会人テニスサークルの

概要と雰囲気だけでも

なんとなく知っていると

 

参加する前に

圧倒的有利だと

思いますので、

 

参考に読み

進めてみてください。


ちなみに社会人サークルとは、

 

 

主に20歳以上の社会人が自主的に、

サークルを作り、練習しています。


年齢別、テニスレベル別に、

サークル募集員を
 

設定しているところ

が多いです。



また

会員制にしていたり、

一回ぽっきりの参加型
 

 

にしていたりと、

形態も様々です。



この社会人テニスサークル

を利用してテニスの練習

をするのもありだと思います。

ぜでしょうか?

理由は2つあります。

1つ目は

テニスコートを確保する

手間が省けるからです。


市区町村が

管理するテニスコートや、

 


市営のテニススクールが

貸し出しを行っているものを

予約して利用したり、


様々な方法で
テニスコートは

利用できます。

但し、既にコートの予約が

埋まっていたり

 


テニスコート代が

1時間2,000~5,000円など


場所によって異なりますが、
高額になる場合がほとんどです。



一方社会人テニスサークルに

参加した場合、

 


テニスコートは

既に確保されているので、

 


参加希望を伝えて、

コートに行くだけ。

参加費も1,000円程度で

済む場合もあり、

 


費用も安くて、気軽に

参加しやすいと思います。


 

2つ目のメリットとして、
様々な人と
出会えることです。


年齢も20代から

60代とばらばらです。

 


職業も会社員、

公務員、自営業といった

 


様々な業種の方が

集まります。

テニス歴長い方、
始めたばかりの方など
テニスのレベルも様々です。



この環境を利用して、

自身のテニス意欲に
刺激させることが効果的です。



上手な人のプレーをみることが

でき参考になります。



上級者にテニスについて

質問することも可能です。


レベル別に分かれて

練習するケースが多いですが、

 


同じレベルの初心者と

切磋琢磨しながら練習する
のも非常に楽しいです。



恋愛目的でこっそり参加される

男性も、女性もいらっしゃいます。



共通の趣味こそ、人間関係が

深まりやすい要素です。

 

 

期待を抱くのも楽しい

かもしれませんね。



体的な参加方法として

インターネットから、

社会人テニスサークル

と検索して見ましょう。



テニス365

というホームページがあります。

 

 


そこには多くの、

社会人テニスサークルの情報が

 


掲載されていますので、

一度ご覧になることを
おすすめ致します。


そのページから

参加希望の内容を

送信することが可能です。



すぐスマホから、

社会人テニスサークル
があるか検索して、

参加申込をしてみましょう。

こちらがその「テニス365」です。
http://amigo.tennis365.net/

地元近くであったり、同い年の方が

集まっていそうなサークルでも

良いと思います。



練習風景が写真や、

動画で掲載されている
こともあって参考

にしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!