お久しぶりです。倭文です。

今回は近況をざっくりと。

 

私は色々、介護・介助行為をしているのですが、

その中で血管が熱く・やや痛く感じることが多くなってきたので、

最近血圧を毎日計るようにしています。

だいたいこんな感じ。

 

 

上は良いんですが、下が80を超えてくるんですよね。

ちょっとこの辺は悩みどころです。健康診断を受けた方が良いのでしょうが、もうちょっと様子見したいと考えています。

 

健康面で言いますと、口内炎が5つ・奥歯の知覚過敏と口の中がズタズタでしてw

しかし最近治ってきたんですよ。フレンドさんに「マルチビタミン」のサプリを飲むと尚良いとのことで、今度薬局で買ってこようと思っています。プラシーボ効果でも、思い込めれば良いのよ♪(#^^#)

 

あとは、相変わらず映画・『レスラー』を月一で観賞していますね。

こんな感じで。部屋を暗くして観るのが最近のマイブーム。

 

私のお祈り映画ですね。心の整頓に良いです(^-^)

 

 

読書は、漫画の再読。

「恋は雨上がりのように」を現在は読んでいます。

 

神奈川県・陸上短距離・純文学――等、思い出が蘇ってきますね♪

そのせいか、今までの漫画の中で一番私にとって読みやすいです。

終わりは知っているのですが、結構色々言われたみたいですけど、私はアレで良いと思いましたね。ラストにちょっとした聖性もありましたし。この作者さんは、純文学の事を分かっていらっしゃるなぁ、と感じました。

 

 

それから、引退したゲームを3本。

 

・「ポケットモンスターSV」

 

これは頂きモノだったんですが、DLC3まで踏破しちゃいましたね(^-^)

私はポケモンって、子供のゲームだと思っていたんですけど、

確かにストーリーは子供向けなんですが、システムがゴリゴリにやり込める・ヘビーユーザー向けと言って良い内容だったので、驚きましたね。

ソフトをくれたフレンドさんとも沢山遊べましたし、

 

 

楽しかったですね! 引退するのは、一重に沼だからですw

ですが、また復帰する可能性もあるかな? ないかな? という感じです。

ともあれ、新しい世界を見ることが出来ました。いやぁ、まさかこの年齢になって、ポケモンデビューするとは思いもしませんでしたわw フレンドさん、ありがとうございましたっ!

 

 

・「ぷよぷよ」

 

ぷよテト・ぷよぷよeスポーツ、を引退します。

要はオンライン対戦ですね。

 

ぷよぷよeスポーツでは、ここら辺がベストでしたw

 

レートを3000に乗せることは出来ませんでしたね。

落ち着いたのは、2650辺りでしょうか。

ぷよぷよでは、プロゲーマーさんと知り合いになったりとか、国体小学生の部・優勝の子に負けたりとか、また有名ぷよらーさんが亡くなられたりとか、ありましたね。

オンラインに潜ると、色々面白いですけど、これも沼なのでここで区切りをつけます。

 

ただ、Switchのメガドライブ版なんかは、寝る前の頭の体操的にプレイするかもですけどね。

 

 

・「ダークソウル2」

 

これもホンマに色々ありました。

PS3版を含めますと、1000時間はプレイ時間を軽く超えているゲームですね。

赤オーラも必死にLV1ながら獲りましたね。

やはりこれもやめる理由は、沼ですのでw あとは人間関係が少々。

どうしても、オンラインで繋がっていると、そういう部分が出てきますね。しゃーない。まあ、後悔はしていないですね。

 

 

色々あった・3作でありましたが、お疲れさまでした、私。皆さまもお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ちょっと話が逸れますが、

最近、しそ焼酎の「鍛高譚」にハマっています。

 

焼酎と言えば九州、というイメージだったのですが、

これはその逆で北海道産のお酒です。

フルーティーに飲みやすいのが気に入っていますね。

ただ、やや珍しいお酒なので、ある店でしか手に入れられないのが玉に瑕。

見かけたら買うようにしていますね♪(#^^#)

 

 

さいごに、鳥山明先生の追悼ゲームをプレイしています。

 

ドラゴンクエストシリーズ・Ⅰ~Ⅲですね。

 

初代ドラクエ。

 

クリアしました。

 

 

 

ドラゴンクエストⅡ。

 

こちらも、クリア。

 

 

 

 

そして、現在は「Ⅲ」をプレイ中。

 

といいますか、始めたばかり。

 

一応私の世代ですと、まだファミコン版の・ドラクエⅢはプレイするのが早くて、社会現象になったことも覚えていない時代です。

ですが、大人になってからの初ドラクエが「Ⅲ」でして、ニューファミコンでプレイしてクリアしました。

今回はリメイクver.ですので、色々違うところがありそうで、楽しみですね(*^▽^*)

 

――という、鳥山明先生の追悼プレイをしております。

 

 

と、まあだらだらと書いてしまいましたが、こんな感じッス。

主にサブカル事を中心に書いてみました。一番色々あったのが、この手の界隈でしたからな~。ホンマ、楽しかったと同時に忙しかったですね(^^ゞ

 

 

では、久しぶりのブログ。この辺りで失敬したいと思いますね。

 

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございましたっ!(*^^*)