こんにちはニコニコ



犬服教室で作ったリブタンクトップの型紙を使って、自宅で復習しました。


可愛い子供服のトレーナーが値引きされお安くなっていたので迷わず購入ニコニコ音譜


トレーナーをほどいてパーツ事に分けます。
ロックミシンの縫い目をほどくのもコツを掴むとだんだん楽しくなりますおねがい



完成です音譜



背中のスマイルが可愛い☺

スマイルは、スパンコールのアップリケになっています。
手で撫でるとスパンコールが反対に倒れて色が変わるんです!



みるくとビビはプリーツスカート
エースにはシャツの裾をつけました。


今回の復習の反省点…
当初は、グレーの色をみるくとビビに。紺色をエースの服にする予定でした。

先に、紺色のエースの服を作って着せてみると「あれ!?ぴちぴちポーン何で~はてなマーク

理由は、背中のスマイルアップリケの裏には接着芯が貼ってあり、縦横への伸縮性が無くなっていたのです。
その事に気づかず裁断してしまった!

紺色は、1番小柄なビビへ。
グレーは、型紙より大きめに裁断して無事完成しましたニコニコ
素材の勉強になりました!



12月で終了した犬服入門講座。


修了証ですニコニコ

ハンドメイドのクリスマスカードも先生から頂きました。とても素敵ですラブ

1月からは、フリーレッスンを受講します。