こんにちはニコニコ


犬服教室でのレッスンです。

12月のレッスンは、ラグランTシャツでした。



身頃脇のボーダーを合わせて、お袖の左右を間違わないように袖下と脇線を合わせて縫います。
裾は三つ折りです。
アイロンで整えてからステッチしました。


ここで問題発生!!

みるくは、3ワンの中で1番足が短いので、お袖の中に前足が入ってしまい歩けない事に気づきましたガーン

先生と相談して、袖口から3センチぐらい上に細い平ゴムを縫い付けてみる事に。


ギャザーが入り袖口が狭くなったので前足が抜けなくなりました!
女の子らしく可愛らしい雰囲気に仕上がりました~ラブ




同じダックスでも体格に違いがあって、胸の深さや足の長さもそれぞれなんだなぁ~と、とても勉強になりました照れ
犬服作りは楽しいです💕