はおっ^^
















6月も終わりますね、6月は色々ありましたがなんとか来月以降まで大丈夫そうです( ^o^)ノ



そんな今日もW杯~


今朝はオランダvsメキシコ、コスタリカvsギリシャが行われました!


注目のオランダvsメキシコ、大方の予想はオランダだったようですが自分はメキシコ好きなのでメキシコ推しでした(゜∀゜ゞ)


試合内容は互いに激しく一進一退の展開が続く中でメキシコが先制します!

しばらくそのまま続きますが、初導入された給水タイムを上手く使ったのか
オランダが5バック、4バック、3バックと試合展開で変えていき僅かな隙をついてスナイデルのゴールで同点にします!


更にテンションの上がる両チームですが、最後に試合を決めたのはなんとPKでした(@_@)

ペナルティエリア内でロッベンが倒されて得たPKを、ファン・ペルシーと交代したフンテラールがしっかりと決めました!

試合はそのまま2ー1で終了、オランダがベスト8に進出しました!


最後のPK判定も色々ありましたが、途中で逆に怪しい判定が多々あったので仕方ないかなと(>_<)


それにしても西村さんよりも怪しい判定たくさんありますよね
開幕戦ってのが印象強かったんですかね

そろそろ西村主審が観たいぜ




最も地味かと思われたコスタリカvsギリシャ、こちらはなんと1ー1のままPK戦に突入!

なんとブラジルvsチリに続き二日連続のPK戦です


ギリシャの四人目を好調のGKナバスが止めて5ー3で勝利( ^o^)ノ


ベスト16で初めて応援してるチームが勝ちました(笑)
しかしここまで1位通過のチームが順当に勝ってきてますね

他も普通に考えたらそうなりそうです(@_@)



今夜はフランスvsナイジェリア
ドイツvsアルジェリア

大番狂わせはアルのかナイのか?と言うことらしいですw





明日から7月だ~!





ではでは^^