ここ最近本当に忙しくてしんどいです(こればっかりや
今日はT中さんが体調を崩されたのでお休み、だから仕事が大体回って来ましたが頑張りました。
ところが今日災難が降りかかりました。
あるお客さん(T中さん担当)から電話がかかって来て「昨日商品もらったけど抜けてる商品がある」と言われました。
とりあえず抜けてる商品は何なのか聞き、急いで手配することに…
お客さんいわく、もう工事に入ってしまうからすぐに商品を入れて欲しいとの事。
正直その商品は通常2週間かかるもの、しかも今その仕入先は棚卸し中で工場での生産が止まってしまってる…間に合うのか??(-ω-;)
とりあえず仕入先に事情を話し早く商品を作って納めて欲しいと言い、納期はどれくらいになるのか聞きました。
その仕入先は自分にも責任があると言って納期を短く、しかし確約出来る安全域の日にちを言ってくれました。(感謝です!!)
とりあえずお客さんにはその確約出来る納期+1日を見て回答をしましたが、
もう少し早くして欲しいし、おたくに責任があるのだから工場に徹夜でもやって欲しいと言われました。(-ω-;)
確かにそうです。私はあんまり事情を知らなかったのでこっちに責任があるんだと思いましたよ。
そしてお客さんは続けて、支店長からこの件に関して電話が欲しいと…(この時支店長は留守)
まぁ担当のT中さんがいないのやし、支店長が妥当なんだろうけど;
支店長が帰ってきてから事情を説明して電話してもらう事に
支店長が先にかけたのは仕入先。
何とかしろといって納期を9日間縮める事に成功したもよう
いや~腐ってもしてんty(強制終了)
そしてその事をお客さんに電話で報告…まではよかった!!!問題はここから!!
どんな内容で話をしているのかと聞き耳を立てていたら…
「…(聞こえなかった)そういう回答はお客さんの事を考えてないのと一緒で○○(私の本名)が悪いんです!!わっはっはっは!!」
ちょっと待てや年中暇人のクソジジイ!!!
こちとら無茶苦茶短い納期を言って結局商品が出来なかったなんてなったらお客さんに迷惑がかかるからそれを防ぐために安全圏の納期を言ったのに!!
自分はそりゃ納期縮めて何か手柄立てられたみたいでいいかもしれんが!!
こっちは忙しい中頑張ってこの事を処理しようとしてたのに!!!
何故その努力を踏みにじるような事が出来るわけ!?
何で私が悪者にされなあかんねん!!!!
お客さんに悪いイメージ持たれたし、これから先電話出来んやないかい!!
そのことを電話で仕入先の課長に「もう私悔しいです」と半泣き状態で言ったら
「悔し涙が出るかもしれんけどこらえや」と優しく言ってくれました。
電話を切ったあと思い出したのか涙がこらえきれなくて、
慌ててトイレに行って泣きました。
もう悔しくて悔しくて声を出して泣きましたよ…
恐らく残業中で静まり返った中、仕入先の課長と話した内容は聞かれてて
さらにそのあと私はせきを切ったように事務所を出たのでその場にいた全員には感づかれてたと思います…orz
トイレを出た後倉庫で泣いて赤くなった目をなおしてから事務所に戻るつもりでいてたら、
W野さんが倉庫にやってきて「お茶買ったろか?」と言ってくれました。
その時ぶっきらぼうに「いや、いらないです」と言ってしまいましたが、
W野さんの優しさに感謝していますm(_ _)m
この事を社長に言うべきか迷い中…
そんな事で支店長を解雇出来ないので恐らくその後は支店長の私への待遇が悪くなる事は間違いないです。
それか明日ブチ切れて会社を飛び出してそのままやめるってのもありですが、再就職先を探さねば…
ぐっとこらえてそのまま会社にいるか、それとも辞めるか迷い中。
でも正直お客さんへの私の汚名だけは濯ぎたかった。