※ネタバレしてるかも

※画像は基本載せない主義


こんばんは!今日は14日、「応答セヨ」フラゲ日の夜です。

発売日の明日公開にするつもりですが、今のうちに書いときます。

 

無事、エイト限定盤と初回限定盤、フラゲできました〜〜〜うはは∩^ω^∩♡

 

元々エイト限定盤だけ買うつもりで早々に予約してたんですけど、

初回限定盤の方も「応答セヨ」のスポット動画見てから「このMVは手に入れんと後悔する!!!」ってなって、

でもその時にはもうどのお店も予約枠終了してたからネットで注文して、

だから店頭くじは一回だけでした!

 ∞ステッカーでした!!!

貰えりゃなんでもオッケー!空くじなしバンザイ!!

 

しかも歳末くじなんてのもあるんですもんね!こっちは2つ分応募できるから嬉しい(^∇^)

 

 

では肝心の曲の感想を少し。

通常盤はレンタルで借りて聴くつもりなので今CDで聴いたのは応答セヨSweet Parade ですが、

 

2曲とも最高!!!!!!!!

 

応答セヨは、

ジャムコンオーラスで聴いた時から好印象で、晴一作詞って知って更に好感度上がり、今ちゃんと聴いてもやっぱり好きで、最後はMV見てあまりのかっこよさに死にそうになりました。

まるちゃん主演映画の主題歌なんだけど、また渋谷さんにやられた…

 

最近私ダメなんですよね~~~ほんとに渋谷さんのビジュアル含め全部が好きすぎて!!!これはもう渋谷さんが悪い!!!(悪くない)

あんなイケメン&可愛さ見せつけてこられたらダメだわ。アイドルと熱さと、そんなんどんどん惚れてしまうに決まってる。もうかっこいいとか尊いとか超えて愛おしいなんて感情まで出てきちゃうようになったからやばい。そして一人で声出して悶えてるのもやばい。気をつけよ!

 

冷静に

冷静に(言いたいだけ)

 

はい話戻ります!

曲調が良いのは前提として、

1サビと2Bから最後までの歌詞が好きです。

特に2B!

''垂直ジャンプ 0.5秒 20センチ しょぼくてゴメン

それだって空に近づいたと言い張っていいでしょ?'' 

とか、聴く前に歌詞カード読んだ段階でうわぁっ…てなったもん!こんなフレーズよく思い付くなあ、、さすがです(*´∀`*)

そしてここをメインで歌うのが渋谷さん(ハモり錦戸さん!)。

''言い張っていいでしょ?''の歌いかたが好き!


応答セヨメイキングの私的ポイントは、

・ヤスの新アコギ

・それを我が物顔で弾く大倉さん

・錦戸さんハプニング

・渋谷さんニコニコ&勢いよく飛び降りる

でした!

だけど今回はメイキング以上にMV本編が好きすぎた!

 

 

2曲目はハロウィンイベントのための曲、Sweet Parade

これもWSで聴いた時からこれ好きだ!!って思ってたやつ。

イントロからわくわくする!キラキラしてる!

ぱあぁって明るい曲調で気分も明るくなるし、歌詞がこれまた聴く人に優しい!

よし、がんばろうって気にさせてくれます。

そして甘い!!

個人的に、錦戸さんの甘々な歌い方聞くとなんとなく意外な気がするからかむずむずするんですけど(アイスクリームの"おおおお〜"の部分(伝わるかなww)とか、tornの"vanilla〜"とか)、

今回も"シュークリーム"のところが激甘でした!!!

"ム"の言い方!!!!!

あぁ〜〜好きですありがとうございます(悶絶)

 

で、MV!!

MV目当てで買ったんだし勿論相当期待してたんですがこっちも良かった!!!!

おじいちゃんになっても亮おじいちゃんとかかっこいいし、序盤の横山おじいちゃんの腰の曲がり具合が面白すぎて笑ってました(*^^*)笑

あとはまるすばwwww

体感6,7割はまるすばタイム笑

それから、短かったけど中年のシーンは渋谷さん錦戸さんに釘付け!

いや〜〜〜長髪!貴重...

渋谷さんは言わずもがなだし、錦戸さんもあの髪の長さはそうないもん!

いいもの見させていただきました照れ

欲を言えばメイキングでも中年の姿の時撮して欲しかったなーー。一瞬だった...もうちょっとあのビジュ堪能したかった...!

最後、指差すヤスじーちゃんの指を亮おじいちゃんがそっけなく払うの冷たい〜(><)笑

 

個人的にMVの好きなシーンベスト3は、

・若返った渋谷さんの笑顔(*´∀`*)

・"色とりどりのチョコレート"の部分のまるちゃん!ラブ

・中年ビジュ

でした!


メイキングの私的ポイントは、

・休憩で子供みたいに駆け出す渋谷さん(FftEメイキング思い出す...!><)

・休憩中に分厚い本開いてる村上さん

・安田担を殺しにかかるヤスくんと敏腕プロデューサー横山さん

・激しいギタープレーのすばるおじいちゃん

・丸山おじいちゃんとすばるおじいちゃんのなりきりコント

・の間を通って絡まれる亮おじいちゃん(リョーしゃん)


 

今回はWSで喋ってたわりにメイキング中のインタビューっぽいのがほとんどなかったけど、総合して好きなCDでしたハート

なんといっても曲がいいから!!!!!

MV撮影って同じシーンも何回も大変ですよね...お疲れさまです!

 

明日(今日)からの音楽番組出演、楽しみ!

渋谷さんの切りすぎた前髪も早く見たい(*´艸`*)


追記11/15:

ベストヒット見ました!新規で書くほど書かないのでここに追記!

すばるさんどんなかと思ったら全然ぼくくんじゃなかった!普通にいい感じの長さの前髪でした、かっこいいわーーーー!

「応答セヨ」はギュンってなったし、今となっては「今」大好きなのでパフォーマンス自体はとっても良かったです(˃ᴗ˂ *)

でも1つだけ言わせて!!(><)

近頃の関ジャニ∞に対するプッシュ。今回はトリ。せっかくチャンスがあるのに、トークでいいとこ全く出てなくてもったいないな。愛想振り撒きゃいいってもんでもないけど、うーんもう少し…って思ってしまう。登場の時とか、「よろしくお願いします」ぐらいみんなで言ってもいいんじゃないでしょうか⁉「偉そう」とか思われて欲しくないし思いたくないから…そういう所もどうかお願いします…!うるさい勘違いファンみたいなこと言っちゃってるけど気になったから!わざわざネガティブ書いて失礼しました!以上!