・村上さんの適応力

・岡崎体育&村上コンビ


夏うた特集ということで、夏のヒットソングの秘密を色々な角度で教えてくれた今週の関ジャム。

内容もすごく分かりやすくて良かったんですが、内容以外では最初に書いた2つが私的にみどころでしたね(笑)

自ら頭を差し出す岡崎体育。
タイミングを逃さずはたく村上さん。
コンビか!笑




それからジャムセッション、湘南乃風で「睡蓮花」
懐かしかった~~!
っていうのは置いといて、
村上さんと横山さんメインボーカルってどうなんだろってそわそわしてたんですけど、
まあ村上さんの適応力の高さですよ!!!
完全に溶け込んでて、自分のものにしてました爆笑
横山さんも頑張ってた!頑張って乗ってた!!!
サビの音高いし大変そうだと思ったんですが、村上さん横山さんまるちゃん錦戸さん、みんな楽しそうにやってて良かったです\(^^)/




内容に関しても少し!

「夏うたは偏差値が低い(by岡崎体育)」
と言いながらも、理論がたくさんありましたね!

サンバを思わせるような裏拍のリズム、特徴的な楽器の音色、アップテンポを邪魔しない音ノリ、押韻、温かみのあるセブンスのマイナーコード、など…

何故あの曲はノリがいいのか、ということが分かって楽しかった!∩^ω^∩
Carlos K.さんもzoppさんも分かりやすかったです。

岡崎体育の夏うたMVあるあるも面白かったーー!
''水を抜いたプール''ね。確かにあるあるだ(笑)
私もすぐに思いつくだけで罪と夏とか、YUIのSUMMER SONGとか出てくるもんな~
''自転車と美少女''も言われてみれば!

''水着のお姉ちゃん達''もね。(これあんまり好きじゃないけどね(೦v೦))


最後にBEGINからの制作コメント!
私もう1回書いたけど、「夢への帰り道」大好きです。
優しくて。

ライブでの、関ジャニ∞とファンとの一体感を考えて書いたと仰ってました。
私行けるんだよね?急に何かなければね?(少し不安)
ん~~楽しみ!!!

それから番宣もたくさん始まってますが、今週末から錦戸さん「ウチの夫は仕事ができない」スタート!
こっちも楽しみ!!

番宣の録画確認しなきゃ・*・:≡( ε:)