ALOHAハイビスカス

 

ハワイ旅2日目 Vol.1

 

今回はハワイ旅2日目に撮影で訪れた場所を紹介します。

少し長いので2回に分けたいと思います。

この日は朝からクアロア方面に朝陽を撮りに行く予定だったので

朝3時50分起きキョロキョロ

当然ながら周りは真っ暗ですが

ワイキキから車で約40〜50分程車ダッシュ

 

そして向かったのがクアロアランチのやや手前にある

こじんまりとした場所。

普通に車で通ればそのまま過ぎてしまうような

そんな場所です。

 

 

ここは観光地ではない為、

整備されているとかではないのでその分

野生的な画が撮れましたカメラ

 

 

普通に野生の鶏がそこらじゅうにいて

のんびりと朝を迎えていました。

コケコッコーと鳴く様はまさに絵に描いた通り鳥

そうする内に朝陽が登り始めました。

 

 

水平線から昇る太陽の光が

雲に彩りを与えてとても美しい朝焼けとなりました。

実はこの場所での撮影の仕上がり予想は

日本にいる時からしていました。

 

 

クアロアのカアアヴァ渓谷と

横から朝陽が登り雲が色付く。

そんな思い描いた画が撮れた瞬間でした。

撮影旅は常に仕上がりを予想して逆算して

予定を立てます。

今回は朝からその予想が上手くはまってよかったです。

 

鳥鳥鳥鳥鳥ダッシュ

 

次に向かったのがクアロア

 

でもクアロアランチではなく、その手前にある

クアロア・リージョナルパーク

 

 

ここは朝7時から開門されるかなり広い駐車場もある公園です。

ローカルの人が早朝から犬の散歩などのんびりと過ごしている場所です。

広大な敷地には椰子の木や椅子とテーブル、トイレなどもあり

ゆっくりと過ごすことができます。

 

そんな場所でドローンによる空撮を行いました。

※アメリカ連邦航空局への申請及び許可、

FAAの試験を合格した上で必要事項を行い

許可証を携帯して飛行しています。

 

 

空からの眺めは素晴らしくて

途方もなく長い年月で削り落ちたであろう山肌が

とてもロマンを感じさせてくれました。

 

 

チャイナマンズハットと奥にはコオラウ山脈。

こちらも長い年月を感じさせてくれる風景でした。

チャイナマンズハットの右側に生えている椰子の木やしの木やしの木

なんだか寝癖みたいで可愛く感じます爆  笑

 

そしてその後にパークから少し離れたローカルビーチ

カアアワビーチに向かいました。

 

 

ここもローカル感があってこじんまりとしていますが、

画になる場所です。

こちらも空撮をしました。

カアアヴァ渓谷と海沿いに続く車道。

ここも撮りたかった場所だったので、

しっかりと撮ることができて良かったですOK

 

今回のブログはここまで。

紹介した動画をYouTubeにアップしています。

そちらの動画を下記に貼っていますので

是非ご覧になってみてくださいニコニコ

 

2日目の朝陽の様子は

こちらの動画でご覧になれます

↓↓↓↓↓↓

 

クアロア・リージョナルパークの動画はこちらから

↓↓↓↓↓

 

カアアワビーチの動画はこちらから

↓↓↓↓↓

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

2日目 Vol.2につづく

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

インスタグラム更新中
下記のバナーをクリック下差し

またはa.hiramatsu_photographyで検索

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ハワイアンアートや雑貨を販売しています

オンラインストアBlue Current

下のバナーをクリックするとショップをご覧になれます↓

 

 

ハワイブログランキング参加しています。

クリックして応援して頂けると嬉しいです。

↓↓

ハワイと宮古島で出逢った美しい風景

 

 

 

良かったら読者登録お願い致します。

どくしゃになってね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

MAHALOイルカやしの木