水道代が怖い夏 | たまの日記

たまの日記

3人子供の5人家族
 心に移りゆくよしなしごとを
 そこはかとなく書きつくってみる
(参:徒然草)
それはそれで楽しい日々

さっきピアノの先生からLINEが入って、
うちの子ときどき楽譜忘れるらしい

え?何しにいっとんの?



どーも、intm_yです
今日もご訪問ありがとうございます


暑い日が続きますねー
さっさと梅雨が明けたので
このまま行けばただただ暑い日が続くだけ
お盆の頃には朝晩だけでも涼しくなってほしい


そんな中で、
夫による庭の水道出しっぱなし事件
今朝で3回目


彼の趣味の盆栽に水をあげるのはいいんですが
ホースのヘッドの水切る出すレバーが壊れたので
庭の真反対にある水道の蛇口を使い終わった都度閉める必要があります


でも夫、忘れちゃうんですって


でもさ、一晩水流しっぱなしやで
この前なんか雨降ってるのに水垂れ流しやったし


水道代の請求が恐ろしすぎる
夏休みの水遊びは控えてもらわなあかんです




もう紫陽花も色あせて
でも真ん中のこの小さい花はかわいい