夏季保育開始 | たまの日記

たまの日記

3人子供の5人家族
 心に移りゆくよしなしごとを
 そこはかとなく書きつくってみる
(参:徒然草)
それはそれで楽しい日々

昼も夜も暑いです
この時期は残暑厳しくても
夜は秋を感じるのに


天気いいのは嬉しいけどね
洗濯物がよく乾く


さて今日から我が家の4歳児は
夏季保育
実質夏休み終了


本当はもっといろいろ
やりたいことあったけど
天気悪かったり
私が熱で動けない日々があったりと
予想していなかったことがあったから


4歳息子は
今日も幼稚園行くの緊張するんだって
待ちが長いからねー
バス9時28分だから
準備終わって待ってると緊張しちゃうらしい
バタバタと出るくらいがいいのでしょう


こんなにも暑くていい天気なのに
明日は天気悪いみたいだし
それなのに
今日は小学生の宿題に徹底的に付き合う
今日は決戦の日です


今日もプール日和なのに


でも終わらなそー

小2息子は朝イチでポスター仕上げた
お題は「だいすき」


雑だなぁ。。。