漢字テストの結果 | たまの日記

たまの日記

3人子供の5人家族
 心に移りゆくよしなしごとを
 そこはかとなく書きつくってみる
(参:徒然草)
それはそれで楽しい日々

今日も暑いです。
お日様ジリジリです。
久々に炎天下歩いてポストまで。
死ななくてよかったー!!
途中鈴なりのラズベリーが。


誰も取らなくて熟しすぎのもチラホラ。
これか、小2息子がいつも気にしてたのは。
でも取っちゃダメだよ。


さて小2息子の一学期まとめ漢字テストの結果ですが、92点でした。

よかったじゃん!!
合格じゃん!!!

って喜んだの一瞬で、

問題数25問。
1問4点の高配点。
2問間違っただけでしたが、その間違いに魂を抜かれました。




これ、ここ数週間で3回くらい先生に同じこと指摘されてきたよね?



走るって今まで送り仮名できてたよね?


私の価値観、いや理解能力じゃ分からない間違いです。


でも合格は確かなこと。

それなりに特訓の成果も出たから結果オーライ。



昨夜の報道ステーションでシンクロの井村コーチの言葉を借りるなら、


うちの息子宇宙人。