やっちまった・・・ | たまの日記

たまの日記

3人子供の5人家族
 心に移りゆくよしなしごとを
 そこはかとなく書きつくってみる
(参:徒然草)
それはそれで楽しい日々

4歳息子は今日から幼稚園でした。

 

昨日は雨がザーザー降る中での入園式で、何もかもがびしょびしょでした。

 

今朝はこの天気が昨日だったらと恨めしく思うほどのいい天気太陽でした。

 

園バスが自宅近くまで来てくれるということを1月の1日入園で知っていたので、今朝親子でルンルン音譜とバス停までいました。

 

 

が、しかし、待てど暮らせどバスは来ないびっくり

 

初日なのでバスは遅れるだろうって思っていましたが、

 

それでも遅すぎる。

 

30分待って、いよいよこれはおかしいと思い←遅いだろっ!!

 

幼稚園に電話してみたら、

 

 

 

 

 

 

ゲロー私がバス停を間違えていたゲロー

 

 

 

 

家の本当に近くがバス停だったらしいです。

50歩も歩かない距離。

 

 

すでにバスに乗っていた他の子を1度幼稚園へ送り届けてから、またうちへ戻ってきてくれました。

 

 

運転手さん、乗務員さん、電話取り次いでくださった副園長先生、

 

大変申し訳ありませんでしたあせる

 

 

息子よ、本当にごめんねショボーン

 

 

 

「もぉ、バスは来ないんじゃないのぉ?」

 

と何度も言ってました。

 

 

 

「歩いて行こうよぉ」って。

 

片道5kmありますから。

 

 

 

本当にごめんね、息子お願い

 

朝のみんなの歌も歌えなかったみたいです。

 

 

あぁーあ、やっちまったチーン

 

久々にやっちまったよチーンチーン

 

まったくサザエさんのような失敗ガーン

 

 

 

新学期、一番大変なのはどうやら私のようです笑い泣き

 

 

10年ぶりのお一人様Daysの始まりは、全然優雅じゃなかったよ爆弾

 

 

これは土曜日に焼いたケーキをデコレーションしたものです。

写真撮ろうとしてたのに、夫にナイフ投入されたところで止めて角度変えて撮ったところです。