進展と壁 | 僕は億トレーダーになる。

僕は億トレーダーになる。

平凡な会社員による下剋上

投稿が一週間以上もあいてしまった💦

この一週間まさに社畜と化してました。

 

けど投資の勉強と、実践は怠ってません。

この一週間で色々勉強して

 

 

自分の手法を確立する必要があると学びました。

 

 

しかし、そこには大きな落とし穴がありました。

僕は、成功者の手法を実際に使えば勝てるんじゃないかと甘い考えを

していたんです。

だから成功者の本の通りの手法を使えば勝てると

思ってたんです。

 

 

僕が一番信頼を寄せいた本の手法の通りにデモトレードで

取引したのですが、全然勝てないですよ。

ようは成功者の手法をそのまま自分の手法にすることは

難しような気がしました。

 

 

正直結構へこみました。

僕の師匠はこの本であり、この手法で勝てないなら

どうすればいいのか?思考停止状態でした。

 

 

 

実際に取引する前大きな壁にぶち当たりました。

よくよく考えればそれで勝てるなら、みんな勝ててるはずです。

 

 

 

けど、何気なくみていたYouTubeの投資家SAIさんが答えをくれました。

成功者の手法が素人が使えない理由は、成功者はその手法を作り

上げるためにいろいろな検証して、色々な経験をして、マインドも

素人とは違うため、その手法を扱えるだけの土台があってこそ

手法が生きてくるらしいです。

 

 

 

 

つまり、そのまま真似するのではなく参考程度にして

結局は自分で考えてどうすれば勝てるのか模索していかないと

いつまでたっても勝てないということ。

 

というわけで、検証をして自分の頭で考えて自分なりの手法を確立していこうと決めました。

検証ソフトはフォレックステスターというやつにしました。

2万円ぐらいしました( ノД`)シクシク…

けど調べた通りかなり使いやすくてよい感じです。

 

 

一応自分の中では進展がありました。

よし明日からも皆さん頑張っていきましょう。