皆さま、おはようございます

 

中国武漢駐在日記のブログは

すでに終了しましたが

あとがきを少しだけ(^^)

 

3月19日(火)に本帰国し

最初の1週間は泣いてばかりでした

 

武漢を離れた寂しさや

保護者一家に会えない寂しさ

 

または熱干面を食べられない寂しさ

本帰国していきなりの〇〇…

 

そんな思いに包まれて

ずっと泣いていました

 

でも数週間たつと・・・

少し気持ちも落ち着いてきました

 

祖母からは毎日連絡があります

「武漢に戻っておいで」と

 

保護者からはたまに連絡があります

 

今年2月の1時帰国時に

妻から切り出されたのは離婚です

 

離婚が決まって武漢に戻ってから

保護者一家と話し合いました

 

保護者と祖母の希望は

私が武漢で現地採用で働き

マンションを買って3人で

ローンを返済するということです

 

でも私の中国語レベルでは

現地採用は厳しいです

 

今もここで平行線のままです

現在は家族で暮らしていた家に

ポツンと1人で暮らしています

 

中国武漢駐在日記はこれで終了ですが

今後、私の生活に変化点が発生したら

また皆さまにご連絡いたします

 

【今後のありそうな?変化点】

違う地方に転勤します→

新しい生活が始まります(^^)

 

保護者と再婚しました♪

(ないと思いますが…)

 

中部地方独身貴族日記♪などでしょうか

 

またブログを始めましたら

皆さまと繋がれるといいです(^^)

 

それでは!