皆さま、おはようございます

本日もご訪問くださりありがとうございます

 

日本への本帰国日も近づき(当時)

残り少ない日々を大切に過ごす日々です

 

そんなある日

会社の女性からいただいた

手作りの中華腸詰と野菜を炒めて

腸詰炒めを作りました

 

黄ニラとしいたけと

グリーンピースで炒めたら

とっても美味しくできました♪

タオバオ(ネット販売)で運転手さんへの

最後のプレゼント(白酒)を買ったら

中身の瓶が割れて

お酒がこぼれていました(涙)

 

これは返品して返金してもらいます

もう時間がないから次は実店舗で買いました

そんな残り少ない平日夕方に

同僚と下町へ街中華を食べにいきました

もうこんなこともできなくなります

同僚も珍しくビールで乾杯

彼も思うところがあるのでしょうか

サービスの塩ピーナッツがやってきました

店内+外のテーブルもかなりのお客さんです

料理は中々運ばれてきませんでした

まず牛ホルモン鍋がやってきました

下には味の染みた大根が敷いてあります

このスープが美味しいんですよね~

次に回鍋肉がやってまいりました

この辺では一番美味しいと感じるメニューです

お肉が甘いんです(^^)

この回鍋肉とホルモン鍋にはご飯が合います

二人でビール→おかず→ご飯の順番で

口にほおばって食べ進めました

 

私は病み上がりで小食でしたが

頼もしい同僚がきれいに片づけてくれました

 

全部併せて158元(3,240円くらい)でした

ごちそうさまでした(^^)