皆さま、おはようございます

本日もご訪問くださりありがとうございます

 

日本に本帰国をする際に

武漢で使っていたスマホを

現地の子会社に返却しました

 

その後に本帰国し、日本用のスマホで

WE CHATを再開しようとしたら

なぜか承認されず使えませんでしたが

2日間申請を繰り返したら

2日目にいきなり使えるようになりました

 

保護者一家とも無事につながり

何とか一安心することができました(^^)

 

閑話休題!

いつもお伝えしていますが私は

毎週末の朝に元祖に近いお店にお邪魔して

美味しい熱干面を食べています

 

この週末も土日ともにお邪魔しました

いつもの店内は

戦場のようにごった返しているのですが

この土日はとても空いていました

 

それで店員さんと沢山おしゃべりしました

そしてもうすぐ日本に

正式に帰ることも伝えました

 

もう武漢には戻ってこないことも

最近は玉子酒(米酒)も併せて飲んでいます♪

 

日本に帰ることを伝えたら、ある店員さんが

「その子が一緒に日本に行きたいって」と発言

振り返ると、いつも私に話しかけてくる

おばちゃんでした

 

「いいよ!」と返事したら店内大爆笑(笑)

 

翌日曜日もお邪魔したら、このおばちゃんに

「遠くの奥さんのところに帰るより

武漢でいい人見つけて暮らしたら?」と

言われてしまいました

 

この日も客さんはまばらで店員さんは

ずっと私とお話をしていました

 

すると隣のイスで面を食べていたおじさんが

私の変な発音の中国語を聞いて

「あれ?その人中国人じゃあないの?」

 

それからはおばちゃんが

私の説明をしだし(汗)

おじさんは面を食べながら

それを聞いています

 

なんでしょう、このシチュエーション…

 

退店前、店員さんに「この店の熱干面を食べたら

他の店の面は食べられないです」と言ったら

それを大きい声で店内の店員さん全員に

伝えていました

 

ちょっとおおげさな表現ですが

私的にはそれくらいの気持ちです

 

次回の週末は最後の訪問になります

この面とも、店員さんとももうすぐお別れです

最後は果物でも買ってきましょう

 

さきほど私の説明を受けていたおじさんが

出口付近にいたので

肩をポンとしてあいさつしたら

「サヨナラ」って日本語で話してくれました

 

なんていう温かい世界なんでしょう

筋トレとローラー練習を軽く済ませ

ポカポカ陽気となったお昼は

最後の鶏肉煮込みを食べに行きました

 

正式に日本に帰ることも伝えました

事前にリンゴを2つ買っておいて

最後にご夫婦に1個ずつリンゴを渡しました

 

泣くまいと思っていたんですが

やはり少し泣いてしまいました

二人は笑顔で私を見送ってくれました

それからタクシーに乗って西北湖へ(^^)

この景色ももう見納めです

少しだけ散策してから帰宅しました