皆さま、おはようございます

本日もご訪問くださりありがとうございます

 

昨日、無事に日本に到着しました

疲れました(涙)

 

今回は番外編かもしれませんが

私が武漢で通ったお店の紹介というか

これから武漢に住まう人のため

そして武漢に旅行で来られる方向けに

引継ぎをしたいと思います

 

どのお店も中国版の食べログ

「大众点评」というアプリを使えば

簡単に見つけることができます

 

まずは元祖の熱干面に近いお店です

↓この店名をキーワードにして

みつけて行ってみてください

 

営業時間は午前中のみなのでご注意ください

 

 

このお店には最近支店ができました

江漢路という繁華街にあります

もう1店、漢陽という場所にもあります

この2店は私は行ったことはないです

 

 

↓大好きな鶏肉煮込み屋さんです

武勝路という地下鉄駅の北側にあります

鶏肉煮込みはご飯おかわり自由で17元です

 

↓保護者と娘とよく行った

ステーキチェーンです

 

武漢市内には沢山の店舗があります

店内は清潔で味も値段も適切です

 

 

↓こちちらは運転手さんとたまに行く

武漢のチェーン店の熱干面屋さんです

店名で探せばかなりの店数があります

 

こちらでは牛肉入りではなく

普通の熱干面を注文して

もしあるなら「きざみ生ニンニク」を

トッピングして混ぜて食べてみてください

(おすすめはニンニク大盛りです)

 

熱干面の新しい世界が見えてくる…

かもしれません(笑)

 

ちなみに同僚はここの味が

一番お気に入りだそうです(^^)

まだまだ探せば美味しいお店は
あるのかもしれませんが
私が武漢に7年住んで見つけた
美味しいお店たちです
 
よかったら行ってみてください(^^)