皆さま、おはようございます

本日もご訪問くださりありがとうございます

 

今週末に春節の1時帰国をします

そろそろ準備をしないと…

 

閑話休題!

毎週末はシェア自転車に乗って

元祖に近い熱干面を食べに行っていますが

平日はそういうわけにはいきません

 

ということで

平日の出勤のある早朝

運転手さんが迎えに来る少し前に自宅を出て

アパートのすぐ横にあるお店にお邪魔しました

キッチンの奥に大きなメニューがありました

元祖のお店と同じく

牛肉熱干面がないあたり期待が持てます

無料トッピングは6種類あり

その横に黒酢もおいてありました

 

私は小葱とパクチーと

右奥のお漬物を刻んだものを少々かけました

はい出来上がりです、5元/杯

写真を撮るのを忘れて少し混ぜてしまいました

 

面は元祖のお店よりやや白いです

そして太麺でした

よくかき混ぜたあとの面リフトです

 

面を口に含んでみるとモチモチ感はないです

シコシコもしておらず

ツルツルと噛まずに飲み込める面でした

 

多分ですがのど越しを意識して

こういう面にしているのだろうと想像

ゴマダレもサラサラで元祖の店に近いです

 

ゴマダレの味付けは「甘口」でした

少し砂糖をゴマダレに混ぜてある?

 

サラッサラのゴマダレに

少量の「塩」と「刻んだ漬物」で

味を調えている元祖の店との違いも

とっても面白いですね~

 

毎日食べたい元祖のお店ほどではありませんが

また食べてみたいと思います

 

ごちそうさまでした(^^)