皆さま、おはようございます

今日は日曜日なので

朝は熱干面を食べてきます(^^)

 

閑話休題!

ウナギ屋でランチしたあとは

しばしお昼寝しました

 

起きたら

日本で買ってきたお土産を準備して

保護者のお店に行きました

 

当然出稼ぎ中の保護者はおらず

祖母だけがいました

 

祖母に小3娘は?と聞いたら

今日は学校に行っていると回答が

 

そう中国の今年の国慶節連休明けは

土日曜が会社や学校は平日扱いでした

(ウチは日系なので土日もお休みでした(^^))

たしかに散歩していたら

学校前はお迎え渋滞していました

 

そんなこんなで娘には会えず

近所のセルフ食堂でおかずを購入しました

ご飯もついてこれで18元でした

 

初めて入ったお店でしたが

お味は美味しかったです

ごちそうさまでした