襄陽名物のとっても美味しい

牛肉面を食べた後

またタクシーに乗り込み

古隆中に行きました

ここはかの三国志の諸葛亮孔明が

住んでいた家があります

 

襄陽博物館にいけなかった場合の

バックアップの観光地にしてました

入場料は入場と園内パス代を

併せて87元でした、観光地価格ですね

ここまで来て値段を聞いて

高いからと帰る人もいないんでしょう

園内パスに乗って目的地に向かいます

売店でアイスを買いました5元でした

園内は木陰が多く快適でした

もちろん暑いんですが

諸葛亮さん宅の門ですかね

園内はかなり広く歩きに歩きました

大汗をかきながら園内を散策します

張飛さんがおられました

ここですね諸葛亮さんのお宅は

丁度、劉備玄徳さんが来られていました

左の方が臥龍と呼ばれた諸葛亮孔明さんですね

ここで三顧の礼がされたのですね

園内にコスプレ屋さんもありました

諸葛亮のはないんかい!

諸葛亮さんの銅像もありました

暑くてふらふらです

またパスで戻り、園を出て

またまたタクシーで市内に戻りました

すみません、次で最後にします