襄陽に行き、古城を見ていたら

お腹が減ってきました

 

また街中に戻り

食事が出来るお店を探します

こういういかにも観光客向けの

お店はパスですね

こういうお店も観光客向けですね

メインの通りは

観光客向けの店ばかりなので

裏路地を歩いてみました

 

小さくて汚い、地元民が通う

観光客向けではないお店を探します

少し歩いたらそれらしいお店が

いいですね、汚い店内です(失礼)

襄陽は牛肉麺が有名なんです

豆腐ともやしが入っています

店内は何も食べていない人が

何人かいました、?です

面はすぐに出てきました

襄陽名物 牛肉面15元でした

小を注文したので面は少な目です

このスープが旨かったです

大量に発汗した身体に染みる染みる

見た目ほどくどくなくさっぱりスープでした

 

これこれ、こういうのがいいんだよと

心の中のゴローさんが呟きながら完食

また元気が湧いてきました

またタクシーに乗って移動します

 

もう少し続きます