真夏の襄陽小旅行

古城には到着しましたが

お目当ての襄陽博物館は閉まっていました


ネットで調べたら

休館日はなかったはずですが

気持ちを切り替えましょう

博物館を超えて北街という街へ

真夏の平日とあって人出はまばらでした

北へ北へと歩いていきます

北の門に到着しました

この塀が街全体を囲っています

上に上がれる階段がありました

上がってみましょう

テクテクと階段を登っていきます

広いですね

門側てす

北街の中を向いています

外側の景色です、漢江という川です

武漢で長江と繋がります

因みに写真のビールは4本目です

漢江の向こう岸は都会エリアでした

外側から門をパチリ

かつては難攻不落の城だったそうです


そうしているうちに

お腹か減ってきました

次は孤独のグルメです