私の中国での駐在員業務では

殆ど残業はないのですが

この日は残業になりました

 

同僚には先に帰ってもらい

暗くなるまで仕事しました

 

その後、帰りの車中に電話がきました

宅配業者の方でした

 

私は居ないから

一階の棚に置いてくださいとお願いしたら

出来ませんと言われました

 

どうも箱が液体で濡れているから

中身(酒)が漏れているかもしれない

だから確認してほしいと言われました

 

私はもうすぐ到着するから

待っていてくださいと伝えました

 

帰宅して棚を見に行くと

確かにシミてきています

(写真は翌朝のゴミ捨て場での撮影です)

 

でも業者さんはいませんでした

部屋に戻り開梱すると

瓶は割れていませんでした

無事に在庫補給できました(^^)

あのシミはなんだったんでしょうね

 

すると業者さんからまた電話が

彼に大丈夫でしたと伝えました

親切な方でした、感謝です

 

遅い帰宅だったので

何も作る気になれず

1人ぶらりと竹馬へ

ここの店員さんには癒されるばかりです

1人ユッケ

大好きな天ぷら盛り合わせと

ご飯を食べました

とっても美味しかったです(^^)

 

ごちそうさまでした