週休3日になった

2回目の週末金曜日


私は同僚とウナギ屋へ行きました

私はトンカツ定食を

同僚はハンバーグ定食を食べました


食後に向かった先は…

はい、湖北省博物館です

先週来て入館出来ませんでした

事前予約制になっていたからです


今回は予約してきました

あっさりと入館出来ました

まぁ、当たり前の話ですが(^^)

前回も今回も感じましたが

若い方が沢山おられました


私が住む漢口地区は老人が多い印象ですが

あらためて武漢は学生の街だと

感じられる風景でした

青銅器が沢山展示してありました

時間帯別に入館規制しているからか

場内は人で溢れかえるほどではないです

これは何を入れるんでしょう

酔っ払いのオサーンは

説明文をまともに読みません

中国らしい?スケールの大きい

展示が多かったです

これはアクセサリーだと書いてありました

これは見るからに食器ですね

お粥などを入れるのでしょうか

これらが作られた時代に

行けるなら行ってみたいです

館内は日本の女子高生風の

コスプレしている方が多くいました


武漢の中高生は皆ジャージなので

これもオシャレなんですかね


あと宮廷ドラマに出てくる

漢服?を着ている女子もいました


続く