友人と楽しい知多イチをした翌日

朝、心地よい疲労感と共に起床

 

少し仕事を済ましてから

全身筋トレ→プロテイン摂取

その後 、発射

まず最初に

この近辺を守ってくださる

神様へ2年ぶりに挨拶に行った

 

この近辺を長きに渡り

守って頂いていることに対して

謹んで感謝の気持ちを申し上げた

 

私は神社に行っても願いごとはしない

感謝の気持ちを述べるだけ

 

願望があるなら、計画を立てて

実現するためにやるべきことをする

他力本願なことはしない

その後はアルコール解禁♪

この時点で午前11時

目的地まで2駅半ほど歩く

道中、有名なデカ盛り店前

いい感じの看板があった

うまいこと言うなぁ、そのとうりだと思う

目的地の向かいにあった店

ちょっと早めだったので寄ってみた

次男用にナイロンラインを買った

愛読しているブロガーさんを見習ってここへ♪

一人なので小メニューを♪

すると「ご注文お決まりですか」と店員さんが

名札をみると中国の方www

 

そこから全部中国語で話した

彼女は微妙な表情だった

 

変な中国語を話す

変なおじさんにからまれた

そんな表情だった(涙)

 

店員さんを呼ぶ時も中国語

他の日本人店員には通じない

すると彼女がやってくるwww

スーパードライとレバニラ小

ビールは味が変わっていた、濃くなった?

唐揚げ小

この調味料がよくあった

にんにく激増し餃子

初めて食べたけど旨かった

彼女を呼んでビールのおかわり

どれも美味しくいただきました

 

ずっと中国語で話していると

隣の席の方がチラチラこちらを見る

怪しいおじさんですみません

食後は道すがらの公園で小休憩

2年前、春節連休に1時帰国して

その翌日に武漢が都市封鎖された

 

それから4か月日本に滞在

よくお弁当を作って

この公園で時間を過ごした

 

懐かしいなぁ、あれから2年かぁ

続く