前回にかきましたけども。


カレーを保育園で作る為に


包丁を使ってみたり


米を研いでみたり


準備してます


さっきは

きゅうり切って

お米研いでました


 しまじろう?の付録



小学一年生を
1年、早く取り組んでいる我が家


ちなみに
しまじろうを
期待していたのに


小学校になると
コラショになります


はい



今月の付録は

音読シアター!


毎月何かしら届いて楽しい



丸いディスクを
本体に設置して



暗いところで投影して
文章を読む



という
なんとも目が悪くなりそうな
古典的な
付録



でも、7枚も付いてきて
楽しいからたまにやります^ ^



やはり資金力の進研ゼミ
楽しく学べていいですね



 英語学習


無料で学べる

デュオリンゴ!



しまじろう
(小学生からはコラショ)



こくごとさんすうを選択すると



英語がついてくるんですが




並行して

デュオリンゴも、やろうかと
少しずつ進めています





フォニックス
でアルファベットを
学んでいたおかげか


単語のスペルはわからないけど
発音を聞けば
なんとなく
1音目で判断している様子



DVDが優秀で
EIGODENが1番好きです




YouTubeは
中毒になりやすく
やめ時がわからないので

普段は見せていません




 ダジャレがマイブーム



ねこがねころんだ

くるまがくるまった

ようかいになんかようかい



保育園のブームが
昭和です



 絵本は毎日



まだまだ
読んであげていますが


隙を見てすぐ絵本
保育園児なんだから、帰ってくるの
夜遅いのに!!



内田麟太郎さんの絵

おおかみさんと、きつねさんの
このシリーズと同じ人





 そろそろ終わる…


あと3枚!