国立小学校受験まで
半年くらいですか?…はや…


今日もゆるゆる
プリント学習です



 しりとりでわからない絵


今回はなんと!

スタートの絵がわからない


ママもわからない




正解は、ナシでした。

りんごかと思って。

繋がらん!は!?ってなり


一緒に


後ろからやってみました




しりとり問題は

止まってしまうのがネックですね


すぐに切り替えなきゃですね


この切り替えは

問題を何度も解かないと身に付かないですよね


今日もドドド安定


素晴らしいオール無料

無償の愛

レインボー先生


感謝です♪




簡単に図形も

あとは、図形^ ^


繰り返しやってます。


こちらは体験に行った時に

いただいたものです




折り紙を切って使うこともあります


こんな感じ^ ^


得意分野になって欲しい。




 日曜はチャレンジタッチ


先取り学習のために

1年早くチャレンジタッチしています。



その中で


学びライブラリー

というところで


絵本や動画が見れます。




動物の生態について

20分から40分くらい、動画によりますが


よく見ています。


楽しいみたい、です。


かりる、かえすは、ママと。



日曜は、

プリントはしないようにしてます。


遊び中心に。




夜は、NHKのダーウィンが来た!

を見ています^ ^




 明日はお釈迦さま誕生日


川崎大師へ行ってきました^ ^



川崎アゼリアが進化している

昔のアゼリアが好きでした



花祭りが行われています


写真の赤札、来月も行きます!



昔、小藪が


クリスマスより

お釈迦さまの誕生日を祝うべき

と言ってくれたことがあります。


本当にそう思う。

むしろ両方やるべき。