プリント学習は
日曜祝日は軽めです。



今日は
フラッシュ暗算、面接対策カード、季節のカード、簡単な図形プリント2枚程度です。



公園行ったり、図書館行ったり
しました^ ^


やはり国立小は
わかぎり21が強いです。



 ネコが暖を取って…


鳥の映像見てるんですよ

本能はどこに。


すぐ膝に乗って暖を取る


やめてー




 ごはん問題が困難を極める


我が子こうちゃん


・あんまりお腹空いてない


・今は食べる気分じゃない


・こんなにたくさん食べられない


と思うと…






気持ち悪くなる



っていう問題がありまして。






もう、私は見てわかる



嘘レベル



でも


本当にその場では

気持ち悪くなる。本人談。









まぁ、そうだろうけどねぇ









正直に言ったとしても

パパに怒られて

無理に食べさせられるから



嫌なわけで









気持ち悪くなると

途端にパパが思いやって



バナナ、ゼリーなど

本人が好きなものだけ

食べられるからね。




メリット満載。







もー

そういうの

嫌いなんですよねー






もう口が達者なので



私が聞くと


「なんで勝手に

決めつけるの?

気持ち悪いって

言ってるじゃん!」



と。





ルンルンで

上着着て

鼻歌歌って

コンビニに着いて



バナナとゼリー

買ってる人が



気持ち悪いだって?






そして

ふたつとも

完食






…困りましたねー





嘘です

からねぇ

そんくらいママわかりますからねぇ。







このままだと

登校拒否の子どもと変わらない






でしょう。








 私の今日やったことは




明日以降使う

プリント印刷です。





過去にも何度か

オススメしましたが



レインボー先生🌈



のプリントが最高です。



阿蘇の人らしくて

一度お礼に伺いたいくらい。




 おまけ


↓昨日の競馬場のこども広場

1人で遊んでくれてありがたい