東京は雪ですねー
車がないから辛い!


 毎朝晩のルーティン


先日買った
わかぎり21の問題集。

面接練習のカードがついてまして


リビングにカードを置いておき
上から一枚引いてもらい


朝晩カードを読んで、
質問に答えてもらっています。

これならパパでもできる!


日々質問に答えることに慣れていれば
どんな質問が来ても大丈夫なのかな
と思って。甘いかな?




答えてもらったら
相手に伝わりやすいように
添削したものをお伝えして
再度、質問の回答を言ってもらいます。


プリントやらないことがあると
私の罪悪感が残るので



このカードをやるだけでも
心が安堵します。



あとは
面接質問カードの横に

季節のカードも置いていて
何枚か引いて
確認してもらっています。



我が家はこの小さいタイプ


使いやすい方で^ ^




 ゲームにハマってます


…と言っても

紙でスーパーマリオを作って。



赤い絵はパパ。懐かしい。



ボタンを押して、クッパを倒します。


あとは

悪い悪魔的なのを書くのが好き


どうやって歩くの…

足のところのひと、口の中砂利だらけにならないの?と質問しておきました。




 ショベルカー


そろそろ立体もいいかなと思って

ママはオレンジの折り紙で製作。

それを見て段々立体にしようと思ってくれるこうちゃん




えらい

少し立体的に!




展開図も覚えて欲しいので

そらそろ立体で作ります。



完成。

ちゃんと曲がってすくえます。



ママの適当工作。




 雪がすごいから!


東京は年に1度

降るか降らないかの

大雪



昨日は

午後の仕事はキャンセルして



こういう悪天候の時は

習い事のそろばん!!



人が来ないから

面倒見てもらえるので

チャンスしかない^ ^



電車でGO!(遠いです)



いつもは人がすご過ぎて

んー、全体で200人以上

在籍しているのでは?

という

いつもぎゅうぎゅう

でやってるんです。


どのくらいかというと


歩く通路がないから

長椅子の上を通るという

なんとも昭和。


ぎゅうぎゅう。




真っ赤で目立つけどもういい!

昨日、雪すご過ぎて

そろばんの待ち時間に買いました。

リサイクルショップで2980円!

ありがたい!


履いた瞬間、ピッタリ過ぎて

わいはシンデレラか!!ってなりました。






楽天セールで半額?黒がよかったなー



サイドにチャックがあるから

ぽっちゃりな私の足も入る!

浮腫んでても入る!!



全然!水入ってこない

最高過ぎる。




 雪だるま作りましたよ



朝は、

雪だるまを作りました


こんなことは滅多に

ありませんからね


わぁ、雨降ってきたけどね…


雨、保育園に着く頃には傘をささなきゃ

いけないくらいだろうから

きっと園庭では遊べないだろうと☔️



朝、少し早く家を出て

公園に寄れてよかったです。


荷物持ちながら作るのは

しんどかったです。


でも、思い出^ ^



 ネコの楽しみ


体調不良を機に

買ってもらった


ウェットのササミが

大ヒット中…


↓パパが用意してるのに気付いた顔


期待感がすごい