先に
小学校受験のこと…


 保育園に話しました


正直、
受験戦争が加熱し過ぎていて
お金いくら積めるか的な話になっている。


大手さんは通えない。
試しで通う
チャイルドアイズは約半額


とはいえ、それでも高い。


模索している旨
を伝えました。





クラスには
もう1人受験の子がいて。
その子の家はお金持ちの家なので
週末に大手に通っている様子。
いいなー





うちは庶民ですので…
そうもいかない。。





とはいえ
近所の小学校は
通わせたくない。
(現状、保育園では全国の電車の話や昆虫、危険生物の話ができる友達がいない)




受験した学校なら
話が合う友達がいるはず!!
と信じています。






保育園でもお絵描きにハマってる。






 カラーで問題を


家庭学習は

いまだに模索中です。




わからない問題は

イヤイヤになるので



簡単な問題と、散らして…



めんどいけど仕方なく


数の問題と、不思議な箱


角度の問題、影の問題




明日、国立小学校受験希望者向けの保護者説明会に参加してきます。


わかぎり21の、です。




 ママの髪留め


女の子たちのマネですかね…



朝、これで行く!と。




 自転車の切符切られました



まじで草ですよ




いつも通らないルートで

チャリをシャーっと運転

曲がったところに

おまわりさん。



捕まりました。




しょーもない交差点…

停止位置がわからないところで…

(停止位置は過ぎてると思い+歩道の段差が凄過ぎて断念→結果余力でフラ〜→目の前におまわりさん)





しかも

通行人もほとんどおらず…







揚げ足を取る事情聴取…





まぁ、いいたいことはわかるけど。






車を持つ人が少なくなったから

取り締まるお金を増やすための

自転車に切符ですよ。




しょーもな。





時間もかかったし

なぜか新人指導で

訂正印をすごい押す新人…





別日にすんごい遠い警察署に

行かなきゃいけないし



意味不明…







仕事のやる気が起きないわぁ。

こんな日もありますね。






神様から

休みをいただいたと思って

思い切り…






今日は

喫茶店開拓に決めました。







美味しい。

450円でした。

ふー。読書しました。




※自転車には免許がないので免許証の点数は減らないし、罰金は2回目以降。6千円ですって高くね。





もー、だいたい信号守るのになー
不意を突かれましたね。

時間帯もいつも走らない時間だったし。






取り締まるなら

原付みたいなこがない自転車(あぶにゃい
後ろみないで曲がってくる自転車(こわい

いきなり渡る歩行者(あぶにゃい


ぜひに…

そういう人に限って
捕まらないのよねー






はー


バイク復活

もしくは

カーシェアにしたいなー


自転車卒業したい。