レゴに集中


今朝もいそいそと
スキマの時間を見つけてレゴです


お手本をよく見るクセをつけてもらいたいんですよねー、すぐ早合点してわかったつもりになっちゃうんです。


プリント学習にも繋がるので
見守ってます。

大きくなったなぁ




やっているのはこちら



こちら。


開封から
どの説明書と部品がリンクしてるのか
自分ひとりで完結してくれます

助かります^ ^



 お受験対策塾へ見学


見学というより

テストを受けに行きました。

しっかりテスト用に
服を着替えて。


チャイルドアイズへ!
(やる気スイッチグループ)


2歳くらいから

オールイングリッシュで
学童機能もある
kids duo

でお世話になり



そのあと

少人数制の英会話スクール
Win Be

で英語をお世話になったのですが


1年間英語は…
チャレンジタッチさんにお任せ
することにしました。



 試験の内容


幅広く

・マナー(お辞儀やご挨拶)
・プリント
・図形
・面接練習(順序立てて話せるか)


でした^ ^



まぁ…
そうそう

お教室になるとできない
早合点しちゃう
確認しない


もー、わかってる!!!
痛いほど知ってる!!!



0歳からやってきたのに…
と、ショックなことが多いから
あんまり向き合いたくないけど。

向き合うしかないのよね。


入塾は、検討中です。




 出汁の値段が高騰している



煮干しも、カツオも
高くなっているので

パパに見習ってお店を教えてもらい

煮干しを業務用に変えました。

(出汁パックは割高だと思っていて使いません)


1キロで1500円。






こう見るとねぇ

激安よね



こっちの方が楽?





私は

安くて美味しければ

なんでもオッケーです。


 



1キロあれば

しばらく保ちますので

小分けにして使いたいと思います。