本日の取り組み


聞き取り問題


一度、体験で習った

「聞く姿勢」を実践しています。


おかげで

背筋ピーン!手はおひざ!


全問、正解!


私の声だけでしかやってないのですが

前に他に体験に行った時に

おばちゃんの声で聞き取りにくくて

こうちゃんが苦戦していたので


色んな人の声でやらなければと思っています


私は滑舌もいいですし

声も通るのではっきり聞こえる

と思います。

(高校時代、漢文の時間だけなぜか声がいいと言うだけで、3年間、ずっと「起立、礼」の号令係だったという謎の経歴)



あとは

じょうけんめいろ、つみき



ピグマリオンは

おせわになりました。


今思えば

通ってよかったです。


浜学園系の

はまキッズに通っていました。

ほんの数ヶ月だったけど。。






つみきは、ママが組み立てて、それを答えると言う甘々な展開…笑い泣き




イメージしてもらいながら

ときました。


学研は

テキストが分厚くて大き過ぎるから

かさばるきがしてきた。


こういう


かさばるけど役に立ってるのは

これくらい。



めいろはもう

ダイソーのでじゅうぶんです。




あと

おんどく、漢字を復活しました。

単にテキスト置きと違うところに置いてあって


忘れてました。


ママの名前が入ってるよ!

と言ったら

張り切って何度もなぞってくれました。




七田式プリントC

ちえもじかず


あと少しで1冊目が終わるー!




あとは

そろばん、そのあとは

フラッシュ暗算の練習までが

セットです。



 お友達が出産


どうだったかを

自分のブログで振り返ってました。


今ふりかえると、

カロナールも身体に有害すぎたなぁ。


すべがなかったからわからなかったなぁ




広尾の、日赤の個室だったんです。

セレブ過ぎたなぁ。


最近では

歌舞伎の猿之助さんが入院されていましたね。


キレイな設備で、スパルタ母乳指導で、

もう絶対日赤では産まない😆‼️


この頃は、

パパさんもまだ仕事が多くて、

年中気が狂ったように

仕事してました。


カレー特集で、ずっと体臭がカレーで…

しかも、南インドの担当だったから

もー!慣れない匂い。


本能的に避けて生きてました…

懐かしい


 おまけのネコ



カメラが嫌いです。