ネガティブな客 | ★家庭用ミシンで下着縫製2★

★家庭用ミシンで下着縫製2★

下着デザイナーを経て…現在は下着専門手芸店をやっています。下着作るのって楽しいよ(^^)

それは私の事です。


髪を切りました。

美容院自体もの凄く凄く凄~く久しぶりでした。


元々あまりおしゃれに時間をかけるタイプでも無く、

子供が出来、夫が入院しで輪をかけて放置していた所


「あまりに酷過ぎる」と夫からクレーム?が入ったので行ってきました。


“とにかく今より綺麗な状態にしてもらう”と言う事しかなったので特にやりたい髪型も無く・・・

しかも“今の自分”に似合う物が全く解らないので

髪も・・・

服も・・・

どなたか全部決めてやって下さい!!

な心情なのでした。


若い頃・・・やりたい髪型や服装がありました。

美容室で恥ずかし気も無く

「松島奈々子にして下さい」と言った事もあります。


でも今やヘアカタログに載ってる一般の人の髪型でさえ

「私がやったらこうならへんしな・・・」と思えて来て

一向にオーダーが決められないまま順番が回って来たのでした。


おとめ座「今日はどうされますか?」


かお「どうしましょうか?」


おとめ座「カットですか?」


かお「それも決めていないです。」


おとめ座「やってみたい雰囲気とかありました?」


かお「決めて下さいって言ったら困ります?」


おとめ座「大丈夫ですけど好きな感じとか言って下さった方が・・・」


ガーン「私の好きなやつ言うてもろくな結果にならないんで決めて下さい」


おとめ座「そんな~~あせる


ってな具合に美容師さんを一通り困らせた後、


前髪有りのショートボブにカットして暗めのブラウンにカラーリング


と言う事で落ち着きました。


ジョキジョキと鋏を入れてもらって


前髪を作ってもらった瞬間


得意げ「今の時点ですでに気に入りました!」と思わず言ってしまいました。


ほんで凄く気に入った髪型に仕上げてもらって帰宅。


夫からもすこぶる評判で「若返ったな」と言ってもらえたのですが


「何てオーダーしてしてもらったん?」と聞かれ


一連のやり取りを報告した所・・・


「それってネガティブな客すぎて引いてたんちゃううん?」と爆笑されてしまいました。


う~~ん確かに傍から見たらちょっと挙動不審だったかも???