【スタバ】ラテアートタンブラー、他シンプルコレクション | ヨッシー*Grateful Days

ヨッシー*Grateful Days

grateful [形] (人に…のことで)感謝する。(…して)ありがたく思う。謝意を表す。・・・Yahoo!辞書より

20141001-03


ハロウィンプロモは10月1日からです。

そのプロモーションの予告に無かったラテアートタンブラーをご紹介。


確かにハロウィンのプロモなので、関係ないシリーズの紹介は違うかなとは思う・・・。

ただ、告知の段階で買う予定のグッズを決めておくので、

当日ホームページをチェックしていきなり新しいものが登場すると正直困る。

予算の工面をしなければならない。


という事で、ハロウィンタンブラー2種類のうち1本を止めてこちらを購入しました。


20141001-04


裏はこんな感じです。


スターバックスラテが10月1日からリニューアルして値上げしています(汗)

美味しくなってるらしいので飲んでみたいですね。


シンプルなタンブラーにこの遊び心、こういうの好きだな。


普段、シンプルなグッズはほとんど買いません。

透明だったり白だったり、スタバマークのみとかにあまり興味なくて・・・。

どちらかというとこれとは真逆、派手で遊び心満載なポップなタンブラーがお気に入り(笑)

100本近くあるコレクションの中で大半はこんな感じです。


そこで、シンプルなものだけを集めてみたら、


20141001-05


これだけだった・・・。


レギュラー商品は買わないので、どれも季節限定のおすすめという事で今は売ってません。

旧ロゴマークのフラペチーノ用コールドは今となっては貴重かと。


若干シンプルでないカラフルタンブラーもあるけど、

透明キャニスターと白のステンレスはシルバーのサイレンが気になって買ってしまった。


スタバ好きのブログチェックをしてると、

僕とは真逆、白や透明のシンプルなグッズのみ集めてるコレクターさんもいらっしゃいます。

コレクションの統一感があってそれはそれでありでした。


しかもシンプル限定だと数も少ないので、かさばらず置き場も困らない点がよさそうでした(笑)