ほんの1週間弱

娘と孫が泊まりにきただけで、
私は他人軸(娘軸)になり、
ブンブンに振り回されてます。

 

この日は貸切状態でめちゃめちゃ楽しかった
体動かして大汗かくって久しぶり!
 
ノート書けない。
家が散らかる。
生活の仕方に物申される。
自由に過ごせない。
 
なんて思って悶々としていたら
夫からメールが来た!!
 
「去年もらってなかった月の小遣いは
いつくれるんですか?」
 
えぇーー!!!
実家の父が倒れた時の帰省費用に。とか
娘の大学受験の受検料に。とか
言ってたのにー!!
忘れたのかー???
悶々。
 
大学受験の受検料を返してもらってない。とか、
もはや他人でしかない。
 
それなのに、
住宅ローンはどうするんですか?
折半じゃないんですか?
二人で建てた家だと思います。
だって……。
悶々。
 
ほんと、
世界は拡大しかしない。
拡大、そして繁栄していく。

 

最初の一つの悶々が、

悶々悶々悶々と拡大していく。

 

ラッキーなことに選べます♡
さっきまで悶々を選んでいた私。
カチッと一瞬で切り替え✨なんてなかなかできないけど、
どうにかこうにか、でも、
方向修正していこうと思いました。
ちなみに、いつも
今ここを生きる娘、
「今それ考える必要あるの?
今はやめたら?」と。
さすがですー!😊
今日は晴れ予報なので、サンドイッチ山盛り作って公園に行きます

 

今のうちに作っちゃお〜!🥪