この春大学に入学して、

新しい友達ができて、
毎日楽しそうな娘。
 
……と思っていたら、
その娘が、仲間はずれにされた。
らしい。
 
娘は、
・自分からはあれこれ喋らず、
笑ったり盛り上げたりする役だった。
(だから、出しゃばってはいない。)
 
・秘密主義と言われていた。
(別に隠してるわけじゃない、みんながギャーギャーおしゃべりするのをうんうん聞いてあげてるだけで、自分のこと話す隙がない。)らしい。
 

そっかーーーー。

 

それで? 他にも、

・おしゃべりばっかしてて全然動かないから、

「先に行って席取ってるねー!」と言ってさっさと教室を出た。とか、

 

・どーせ私のこと◯◯と思ってると思う。

とか言う。

 

はいはい。じゃあ事実はどれ?

 

そーだね。

そしたらあとは全部幻なんだよ☺️

(娘、気づいたような不思議なような変な顔。)

 

 

そもそも、

本来の自分じゃない自分で

過ごしてたんだね。

 

とりあえず(一人ぼっちになった)今は、みんなの顔色伺わなくて楽だし、無理にテンション上げて笑わなくて最高だし、機嫌損ねないように気を遣わなくて良いから快適♡

 

 

顔色伺ってたのか…

無理にテンション上げてたのか…

気を遣ってたのか…。って、

自分ズレすぎ!

 

 

 

 

自分の機嫌は自分で取れるから大丈夫!

実はけっこうルンルンなのさ!だって。

 

それならいいけど、
本当の本当はどうしたいの?
仲良くしたい?の問いに、
 
授業飛んでカラオケ行ったり、
菓子食ってずーっと喋ってて、それでまた授業飛んだりしてたからマジで迷惑。って思ってたから、本当の本当に一人でいい😊
 
そこだよ!
そこー!!!
叶ってるじゃん!
叶えてるじゃん!
ナビ設定してたんじゃん!
こいつらと離れたい。と思ってたから、【仲間はずれにされる】というルートで神様が叶えてくれたんだね!
 
なんて切り出そうー💦とか
なんて思われるかなー💦とか、
考える必要もなく、
【仲間はずれにされる】という形で一瞬で叶った♡
 
息子の設定を見つけた日この時も思ったけど⬇️

 

 

 

みんな、ちゃんと叶えてるから、

何を叶えているか、

何を叶えたいと放っているか、

人じゃなくって自分に注意を向けて、ちゃんと見てみて!!!👀✨

実はちゃんと叶えてる!
宇宙は全部叶えてくれてる!
 
私が子供たちにしてあげられること
・食事
・お金
 
・設定変更♡だよね!

 

 

いつも2人分つくります。

この日は唐揚げをつまみすぎて、

お弁当箱がちょっとスカスカ😅

美味しかったんだよぅー!!!

 
 
image