会社のカスタマーセンターにほぼ名指しでクレームが入った。
先輩の言うとおりにしたのに!!
いつもちゃんと丁寧な接客をしてるのに!!
私だけが悪者なんてひどい!!
私はちゃんとやったじゃん!
できないことや知らないことはあったにしても、
あの時できる最善は尽くしたじゃん!!!
なんだあの客!カスハラでしかないわ!!!
と、ひとしきりムカついたあと、
先輩が言ったとしても、それが違うなら違うと言おう。もし言えなくても(たいていの場合言えない💦)私は正しく仕事しよう。
と思った。
店長への報連相も、先輩は「要らない」と言ったけど、「店長に先に連絡する!」って思ったあの時点で連絡すれば良かった。
私は正しい手順を踏もう。
と思った。
やだ♡二人とも神の使い手じゃん🪄✨
英里子に、気づきをありがとう♡
そしたら絵美さんからも、
先輩には逆らえない。
お客さんに対しても低姿勢でいたのに。
↑
全て平等の世界なので、上も下もないんです。
誰かの下になったら、誰かの上になる。
先輩の言うとおりにしなきゃいけない設定だと、自分の下の人には、自分の言うとおりにさせようとするんです。
みんな同じ大きさの◯丸にしてくださいね!
英里子さんにとって、
クレームとは?
先輩とは?
と、神アドバイスをいただきました😊
同じく、神アドバイスをもらった たかちゃんのブログはこちら♡⬇️
私にとって、クレームとは?
自分を好みの在り方に戻してくれるアドバイス!
先輩とは?
私より先にいる人。
(そこに、「だからすごい」とか、「だから偉い」とか、くっつけない。)
ムカついてる間に、バッキー2本食べちゃったー😋
バイト先とシャトレーゼが共同駐車場なので、暑い日はつい買っちゃう♡
ムカついてばっかりいたら、バッキーの美味しさ取りこぼすや〜ん!
お茶会します@zoom
5月8日(水) 13時〜
参加費500円
こんなことあった!
あんなこと言われた!の出来事の中から、
こう思った。こう感じた。と感じたことを拾って、
本当はどうしてほしかった?
本当はどうしたかった?本当の願いを見つけ、
私はこう在る!を決めるだけ!です😊
みんなでやりましょう♡