乾燥する肌 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

毎日毎日湿度計を見てはゾッとしております
{F49617B8-8C99-4454-8219-2834102E21BE}
多少の誤差ありますが、最近こんなもんガーン

肌のお手入れしておりますが、お肌はカサカサしがち
ファンデーション塗ると余計にカサカサが目立ってくるんです

日本は四季があるから季節によってお手入れ方法も変えなきゃね〜

メイクするのは朝だからメイク前にパックしたりは難しい
朝の5分は貴重ビックリマーク

夜お手入れしておきましょうニコニコ

洗顔後、化粧水でお肌を整えて
まずは
{B98EE757-A005-4BF3-A1D1-89A03C1D9EC3}
デトダーマフェイスでリフトアップ
{09519896-04E2-438F-9033-80E3529B7984}
クリームというより美容液なので、スッと入っていく

そのあとに
{4AD31456-EF45-4BF0-B538-8A37291A5095}
TSUYAIKU 艶育
{944D29F8-B24D-4BAE-BE41-3D4CD32AEF49}
LADYENA

こちら2つはマッサバーム
小さい、小さいカプセルに美肌の成分を閉じ込めてバームにして
{086FBC25-F252-4DAA-91AF-0154939AC549}
見た目はクリーム
こちらでマッサージ
お肌を磨くようにマッサージ
写真はLADYENA、ちょっとピンク

カプセルが破れて美容成分はお肌に浸透

残ったカプセルが肌表面で緩やかにピーリングしてくれます
その後はベタつくようならティッシュでおさえてそのままおやすみなさいぐぅぐぅ

翌朝のメイクのノリはやらなかった時とは断然違いま〜す爆笑
ファンデーションのノリが違いますキラキラ

ただし目の周りは強くマッサージしないでくださいね〜
目の周りはそれ目元専用美容液、クリームを乗せるようにしておやすみなさいぐぅぐぅ

ホルモンバランスが崩れる生理前とかはLADYENA
普段はTSUYAIKUと分けてもいいけどねニヤリ

どちらにしても、この時期ちゃんと手をかけた「お手入れ」してみましょうビックリマーク