ながらクッション | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

今年の誕生日に、これをいただきました
{5E02CF4C-D930-4306-8A9B-C0B041B7C091}

{7F834728-C62D-4DC4-9846-3356D9DB4269}
ながらクッション

6月にギックリ腰になって、治ったら治ったで、今度は動くのが怖くなりました
下手に激しい運動するとまた痛めそうだったので、ストレッチをするべきだとはわかっていても
なかなかうまく体を伸ばせない…

これをテレビで観た時に「これだビックリマーク」って思いました爆笑
裏にして背中に当てて腰から背中にかけてを伸ばすと腰もうまく反らせるし、腹筋も伸びる
{163C4A9B-E913-4E39-BDB9-B32ADA5770A4}
肩も伸びるし、胸も開くから、気持ちいい

おかげで少しずつブリッジができるようになってきています

ギックリ腰なっちゃうと、若干前かがみになり、
そのまま固まっちゃって、ブリッジどころじゃなく、真っ直ぐに腰を伸ばすのも大変だったショボーン

腹筋伸びるから、ぽっこりお腹にもいいみたいニコニコ

で、こういう風に座って
{9DEFBDAD-C3F9-4B30-8CF3-F59A3AE67EC6}
左右に体重を乗せてわき腹を伸ばすと、ウエストにくびれができてくるんですね〜

激しい運動は危ないから、これくらいがちょうどいいわ
なんて毎日やってたら「あれはてなマーク以前の運動より、ウエストくびれてきたし、
骨盤周りがスッキリしてきたぞ」って感じております

他にも使い方あるのですが、今のところは2つだけ
あとは、頭乗せて枕がわりにしてテレビ観てます爆笑

でも、硬いから後頭部痛くなるから、長時間は無理あせる