ブラックオニキス | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

キレイなオニキスが手に入ったので
{2BCE0722-4F10-4E3C-93D2-C76F41A21C06}
シンプルだけど、存在感のあるブレスレットに

「悩みと願望」
ブラックオニキスは、水晶の仲間
目に見えない微小な結晶の集合体である潜晶質石英
黒いめのうのことをさす

めのうは古来から神体となったり、まよけや薬石とされたり、宗教的な儀式で用いられることのあっま、非常にポピュラーなパワーストーン
目立ちたくない、悪意にさらされている
周囲が敵だらけ、霊障を受けやすい、といった状況で、自己の存在を闇にとけ込ませて身をひそませ、悪意の目から守る役割をします
高い存在の天使や神霊でなく、日々私たちの自然の中にある精霊に、守護を願うといいでしょう
健康面では、精神的ダメージの回復、全身の衰弱や病後の回復の願いに適しているといわれてます

と、いうことで、日常的に使える石
あと、秋だし、いいんじゃないはてなマーク

今日は弟の誕生日クラッカー
もちょっと落ち着いたデザインにして…
このロンデルだとちょっと派手かなはてなマーク
送ってあげようと思ってます