朝の過ごし方 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

朝の過ごし方はどうしてますかはてなマーク
現代人には朝がないビックリマークと言われてます

朝は朝日を浴びる暇もなく、出かける直前まで寝ていたり
と、なると当然朝食なんか食べられない
忙しくして、仕事を始めたら、いつの間にかお昼
朝はあっという間に終わってしまいます

人間の体には体内時計があります
が、地球の1日が24時間に対し、人間の体内時計は24時間〜25時間で、約1時間の誤差があります
「サーガディアンリズム」と言います
朝、太陽の光を目から入れて、脳の視交叉上核が支配する体内時計をリセットするんです

体内時計が乱れると、体内のさまざまな機能も乱れていくのです
一度乱れた体内時計をもとの状態に戻すには約1日かかるんです

2〜3日も乱れた状態が続くと、体調に影響出てきます

朝は必ずカーテンを開けて、窓を開けて太陽のを見ましょう晴れ

そして、これは運づくりの習慣にもつながります
「朝」が今日の全て、そして、明日の準備、未来につながるのです
そして、昨日を捨てる(リセット)するんです

朝日を浴びて、欲しい運を脳に刻むのです
朝日にお願いをするのです

自分から「朝」を迎えるんです
「太陽を食え!!」と言うのです
{8D99DD70-9094-450A-8CE2-34C60ED3DC14}

人間の世界は三世世界と言われてます
過去(昨日)→現在(今日)→未来(明日)
の積み重ねです

昨日は変わらない
なぜか…終わっているからです
そして、明日はわからない…まだ、おとずれてないから
終わっている過去をいつまでも悔やんで、
わかりもしない明日を心配しても仕方ないです
脳は「今」にありますかはてなマーク

今日を大事にする人は昨日を断ち切る(負のスパイラル)ことができるのです
それが「今日を生きる」習慣作りなのです

脳は習慣が大好きドキドキ
是非、習慣にしてください

明日の朝から皆さま太陽を食べてくださいビックリマーク
そして、健康も幸せな「運」もゲットビックリマークですよニコニコ

ちなみに「月」は…
眺めるもの、らしいですお月様