運をつかみます | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

インパクトのあるイラストです
{4520B055-B523-4636-96A1-7D27F7C520A3}
「私は運をつかみます」

観相学の講習の時にホワイトボードに貼ってあったイラストなんですが
キレイな顔なんですが、なんだか違和感を感じたんですよね〜

「これが、人相学では運をつかむ顔なのかな〜」って思っていたら
「この顔どう思いますかはてなマーク

どうってね〜「違和感はてなマーク

岡井先生は言いました
{09B5D8C3-69AD-469D-BE09-3CC5434B7C85}

これは、運のいい目元、鼻、口、眉、額、耳の位置を理想の位置にして作った顔です

でも、人間の顔は左右差があって、味が出て人間の顔と認識されるんです

その味って、何でしょうはてなマーク

人間の脳は知性と感性があります
それが顔に出るんです
知性と感性が完全にバランスがいい人もなかなかいません

あの人は知性派だ、あの人は感性豊かな人だって言います
それが顔になる

実際それが人間の顔の味なんです

私の顔を診てくださった横井大道師は
「感性が強い人だけど、いつも必死で何かを考えてる顔だよ」
こうしたらいいですかはてなマーク
ああしたらいいですかはてなマーク
って聞いたら「そういう生き方をすれば、そういう顔になるから
それに、目、鼻、口、耳は形を変えられないけど、
眉は形を変えられるから、こういう自分になりたいって眉を描けばいいんだよ
脳が顔作る、考えていることが顔を作る
メイクをさせるんだから」

お亡くなりなった藤木相元先生
{53589A90-F5B2-4FB0-9D2E-6128280CBC23}
よく、女性に「あんたは、そういう風になりたいなら、こういう風にすれば…」って眉を描いたりしたそうです

眉は「かく」ではなく「えがく」と言います
なので「書く」とは書かないです「描く」ですね

人生も「描く」んです、眉と同じなんですウインク