科学の進歩 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

とある記事

{2F900B07-96A9-474F-B9A1-0D16C5FDC4B0}
ここまできましたか

材料科学者と化粧品会社の共同研究

たるんだ肌に若々しい弾力をもたらす透明シリコン系薄膜
世界で初めて開発されたそうです

2種類のゲルを体表に塗布することで形成されて、固まると16時間以上皮膚に密着してくれるんですってビックリマーク

しかも、この薄膜を塗布すると、
目の下のたるみやしわが目立たなくなるだけではなく、
皮膚の弾性が回復し、つまんでできたしわも元に戻りやすい

さらに、この薄膜には乾燥した皮膚から水分が失われるのを、防ぐ防壁としての機能もあるんです

アメリカでは皮膚科を通じて販売されていて
美容ブロガーから「まるで肌のための補正下着」って評価されてるそうです

日本での実用化はいつになるかしらはてなマーク