乳がん | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

28歳の時かな~
その頃は大手のエステ会社に勤めてて、
帰りも遅く、朝は早い
家にいる時間はほとんどなかった頃

同じお店の主任や、店長代理さんは遠くて帰れないので、
うちによく泊まりに来てました

夜は遅いので、朝シャワーを浴びてたら
胸に抵抗をすごく感じて触ったら3㎝くらいのでっかいシコリが…
鏡を見たら、左胸の下部がポッコリ膨らんでる…
泊まりに来ていた主任に
「これ、見てくださいよ~」って見せたら
「あなた、これ、すぐ病院行った方がいいよガーン」と顔真っ青になってた…

それ見て私も顔真っ青になってしまった

でも、主任がいろいろ連絡してくれて、
すんなりその日はすぐに仕事休ませてもらえて、
ソッコー病院へ…

すぐに検査してもらって、結果は後日だと言うのに
お医者様はいとも簡単に
「乳がんかもね~」と言うんだよね
とりあえず、急激にデッカくなってるので、
生検もしてもらった…

その生検が、これまたデッカい注射器で、
そのシコリの中身を吸い取るんだ!!
そんなデッカい注射器胸に刺すんだから、
あの時の全身の血の気が引く感じは今でも忘れないわ
寒くなったもんえーん

血混じりの黄色くなった注射器に吸われた液体は何だったんだろ~

結果は乳がんではなかったけど…
その後はすっかり薬漬けショボーン
乳腺炎だと言う事で、抗生物質や、鎮痛剤で
胃炎を起こすので、胃薬やらで…

2ヶ月くらいは、乳腺外来通い…
無事シコリは引きました

1年後の検査も特に問題なくそこからは何もなかったです

しかし…あの時のいとも簡単に
「乳がんかもね~」はちょっとショックでしたわ
結果出るまではちょっとオブラートに包もうよ
って、思いました

前日は何もなかったのに、一日で急激にデッカくなったので、
「そんな乳がん聞いたことないぞ」とは思ったのですが、
お医者様が「乳がんかもね~」って言うと
やっぱり不安だったなあせる

そこから20年経った今に至りますが、毎日お風呂上りの乳房チェックは欠かしてません

私は何かあったからそうしてますが、
何もない方々、やった方がいいですよ
本来なら、そんな急激にデッカくなることないのかもしれないんでね…
小さい異常は日々の触診で見つかるかもしれないですから
あとは、定期検診ですね



小林麻央さん、早く治って欲しいです
お子さんまだ小さいから、ママにそばにいて欲しいもんね

それにしても、カンカンくん、可愛いドキドキ