密かに床下浸水 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

Eyebrow&Esthetique your place
{8A09EE83-D469-413F-AC44-6CD593A5475F:01}

朝早くから、玄関のインターホンが鳴るから出たら
「下の階に水が漏れてるのよ、ちょっと見せてもらっていいかしら」
って、不動産屋さん

いいですよ~って、業者さん共々中に入ってもらったら
「押入れの壁抜いてもいいですかはてなマーク
どうぞ
「床抜いてもいいですかはてなマーク
どうぞ

ドリルでガーガー、バリバリ
{215DC8BD-0BE5-4302-AB9A-5BD470973E63:01}
押入れの床に穴空きましたびっくり

「廊下だな~」
もう、好きな所やっちゃってくださいビックリマーク
{37481505-3E47-4B0B-B587-FF7A7289FA49:01}
ここだビックリマーク濡れてるもん汗

でも、元は…
{29A3427B-5A86-4E72-9908-402A9FDE84D1:01}
キッチン下の給湯の配管でした~

ってことで、なかなか自宅に住んでて見られない光景なので、
写真いっぱい撮っちゃった

{A1CBF080-2E4C-4897-9FA1-49440800D2D6:01}
もう、床下浸水状態あせる

いろいろ都合もありますよね~って言われたけど、
うちは上だから、いいけど下の階の人は天井からポタポタ水が落ちてきてるらしいから
「さっさとやっちゃってくださいな」ってことで、
工事開始です

もう、20年住んでるから、配管も老朽化するわな~

不動産屋さんも顔なじみで
「ごめんね~急に…」って言ってたけど、
こんなもの、急に起きるのさ
「うちは上だからいいけど、って言っても、床下にあんなに水張ってなんて、驚くわ~
そりゃ、下に水漏れるよね」

「部長に言って、早急に直させる~
床、フローリングにするはてなマーク
何でも言って、やってくれるから」

わ~い、フローリングにしてもらお

学校に行ってる息子に事情をLINEして
「家の中、あちらこちら穴空いてるから、
足下気をつけてね~落ちるよ」
って、画像送ったら驚いてた

全部不動産屋さんに任せるしかないもんね~
しかも、お偉いさん来てくれて、直々に手配してくれたし
早急にはなんとかしてくれそう

年末差し迫った頃じゃなくてよかったわ

でも、床穴空いてるし、住めるのかなはてなマーク
夜、寝ぼけて落ちたりして(苦笑)