ここでも腸内フローラ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

Eyebrow&Esthetique your place
{BA1E2A91-82BF-4264-B930-9930D21DD712:01}

スーパーの雑誌売り場で
{1A8F12C0-692D-49CE-A9CB-C4D693A24EBA:01}
もう、すっかり知られた
「腸内フローラ」という言葉
これ、1冊まるまる腸内特集

今年のNHKスペシャルの
「腸内フローラ ~解明!驚異の細菌パワー~」
のおかげですね

腸内フローラ(腸内細菌の生態系)に、今注目が集まっている。
私たちの腸内には100兆以上もの細菌が住んでいて、その菌が出す物質が全身の健康と深く関わっていることが分かってきた。
美肌やダイエットなど身近な話しから、がんや糖尿病、うつなどの病気まで。
既存の治療だけでは限界のある病気に対する切り札として、腸内フローラが脚光をあびているのだ。
最先端こ研究をしながら、腸内細菌とにんけの知られざる関係に迫る。

という、内容です

見逃した方はNHKオンデマンドで
来年の2月24日まで観ることができます

それ以外でも
{A00BA8C6-193B-433E-8CB5-0A0AC02E3B9B:01}
こういう本出てます
あと、週刊新潮でもこんなに特集されてました
(電車の中吊りから…)
{CC7DAD5A-98FA-454F-90D1-0CD23E2BC3C6:01}


健康もですが、美容も腸内からビックリマーク

でも、健康でなければ美容どころじゃありません

健康なうちに健康を維持しましょう
病気になったら治療です
治療になると、美容なんて言ってられませんからね

次回の腸内美容ベーシックセミナーは
11月24日(火)

ただいま、バージョンアップの勉強中!!

お問い合わせ、お申し込みはアリストレンディまで