母のストレス | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

エステルーム your place ご案内

母の日のお花が届いたと母から電話があり
近況報告で、職場が変わったと

母の仕事は介護です
施設が変わっただけで、仕事内容は変わらないのですが、
以前の職場はかなりの働かせっぷりで、
電話の度に愚痴を聞いてました

実は半年くらい母はストレスで下痢が止まらなかったらしい…
まあ、詳しくは書かないですけど、大変だったらしいです
なまじ他が元気だから、下痢くらいで…
って感じだったらしいです

ストレスが腸に与える影響はすごいです

4月いっぱいで前の施設を辞めて、
GWをゆっくり、釣り、味噌作りなどをやって、
新しい職場になって3日
半年も悩まされていた下痢は全くなくなったそうです

何はともあれ、元気で介護職続けているそうですビックリマーク