出産した産婦人科 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

エステルーム your place←ご案内ページ

ある日、知人と車に乗っていて、信号待ちの時、
「ここで出産する人いるのかな~」って言うのです
{3CBB3BC0-A4E4-450D-872B-3BFFEB50342F:01}
ちゃんとやってるんですよ~
出産もできるんですよ…だから、入院もできるんです(苦笑)

思わず吹き出しました(爆笑)
笑ながら「私、私!!
車内の人間、みんな「え~っ!!

そんなに酷いかね、この病院の雰囲気…

内装見たら、もっと驚くよ~
小学校の時、木造校舎だったんだけど、まさにそんな感じ(苦笑)
階段、手すり、廊下板でした

外との窓はさすがにサッシでしたが、
廊下と病室の窓は木枠

テレビも、ラジオもなくて、雑誌もなかったな~
夜は近くに京急走ってるのに、し~んってしてたし、
私しか入院してなかったから、さらに静か…

お見舞いに来る友達に「何か持って行くよ~」って言われて
「雑誌2冊」ってリクエストしたわ
で、言われたのが、
「なんで、ここはてなマーク
だよね(苦笑)

でも、ゆっくりできたし
息子と二人きりだから、ゆっくり息子の顔眺められたな~
あと、食事が病院食って感じじゃなく、
入院している人がいる時だけ来てくれる専門の人が作ってくれてたから
完全家庭料理で、お皿とかもお家にあるようなの
量を少しにしてくれるんだけど、種類がとにかく多くてうれしかった
「帰ったら、こうはいかないぞ~堪能しとこ」って感じでした

あっ、ここ和式トイレだったから、
出産って、腰が抜けたようになるから、トイレが大変だったあせる
まあ、手すりとかあってくれたから、助かったけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/il/ilovexx---aishiteru-xxwo/177673.gif}

車内にいた人たちに
「毎回ここ通るたびに、言ってたんだよ
ここで出産する人いるのかな~って
まさか、こんなに身近にいたなんて(笑)
なんで、ここにしたのはてなマーク

ズバリ、自宅から近かった!!

つわりあったし、そんな電車乗り継いで行かなきゃいけないとこやだし
もしもの時に、すぐ行けるところ…
って考えたら、ここでした

{99E7392D-0CD1-4153-B794-68BE3999EBC3:01}
この微妙なところで寝ている息子は
この病院から人生が始まったんです(笑)