インフルエンザの季節 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

低温、乾燥…ウイルスが大好きな条件の季節です
風邪の季節なんですよ

予防は大切です
うがい、手洗い、バランスのよい食事、休養

体内の免疫力アップも大事ですアップ

インフルエンザだの、ウイルスを体内でパトロールして見つけて攻撃するのは、
免疫システム、NK細胞、ナチュラルキラー細胞ビックリマーク
{DF618DDC-8EF5-4923-81C1-9DF77C0A4A60:01}


ナチュラルキラー細胞は毎日、毎日、がん細胞とも戦ってるんですよ
{1F73F7EF-B0B9-4043-B376-B2FB374734F4:01}

私たちの体内では、毎日がん細胞ができて、
パトロールしているナチュラルキラー細胞が攻撃してるんです
だから、大切、免疫機能!!
毎日、毎日体内では戦いが行われてるですね~

その最大の免疫機能を備えてるのは…
{5021C298-D284-477B-93B5-591E87820BB9:01}


腸なんです!!

だから、大切、腸内環境を整えるのは!!

{579A030B-29F0-4B73-B52A-62834D60F34C:01}


第二の脳って腸は言われてます

腸内に入ってきて、脳に情報を送って、判断をしてもらって、
要るもの、要らないものを判断してもらい、免疫システムを発動してたら、間に合いません。

腸に認識、判断力が求められてるわけです

なので、私たちができることは一つビックリマーク
免疫機能の約7割が腸内にあるとわかっているのですから、
腸内環境を整えることでしょう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/am/amayadori-5963/1949019.gif}